フットボールチャンネル

アーセナル、市場価値64億円の伊代表MFに興味。インテル戦にスカウト派遣

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコロ・バレッラ
ニコロ・バレッラ【写真:Getty Images】

 セリエAのカリアリに所属する22歳のイタリア代表MFニコロ・バレッラを調査するため、アーセナルがインテル戦にスカウトを派遣していたようだ。2日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 現地時間1日にセリエA第26節の試合が行われ、カリアリはインテルと対戦し2-1の勝利をおさめた。この試合でバレッラはフル出場を果たしている。2-1で迎えた後半アディショナルタイムには、カリアリのキリル・デスポドフがペナルティーエリア内でインテルのミラン・スクリニアーに倒されてPKを獲得。このPKをバレッラが蹴ったが、ゴール上に外してしまいアピール出来ず。

 同メディアによると、この試合をアーセナルのスカウト陣が観戦していたという。目当てはバレッラとのこと。同選手はアーセナルの他に、インテルやナポリ、チェルシーも関心を示している。市場価値は5000万ユーロ(約63億7000万円)だ。今季は公式戦27試合に出場し1得点2アシストを記録。イタリア代表としては通算4試合に出場した経験を持っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top