フットボールチャンネル

ポグバ、来季マンUの新キャプテンに?現キャプテンが母国復帰で…

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが来季の新キャプテンに就任する可能性があると英メディア『ミラー』などが現地時間の1日に報じた。

 今季、ポグバはジョゼ・モウリーニョ前監督に副キャプテンに任命されたが、同監督との確執が報じられ、副キャプテンから降ろされていた。ユナイテッドの現キャプテンはエクアドル代表DFアントニオ・バレンシアだが、怪我の影響で今季の公式戦はわずか8試合の出場となっている。

 海外メディアはバレンシアが今季限りでユナイテッドを退団する可能性があると、度々報じていて、母国エクアドル復帰の可能性もあるという。

 バレンシアは自身のツイッターで「僕が子供のころ、ヨーロッパに行くなんて考えもしなかった。10年間も世界最高のクラブでプレーできたことに対して、神に感謝するよ。今は治療に専念し、オールドトラフォードでのシーズンを終えることができる」と退団を示唆する投稿をした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top