マンC、シュート0に抑えボーンマスを圧倒。デ・ブルイネが負傷交代

2019年03月03日(Sun)2時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マンチェスター・シティとボーンマス
マンチェスター・シティとボーンマス【写真:Getty Images】

【ボーンマス 0-1 マンチェスター・シティ プレミアリーグ第29節】

 イングランド・プレミアリーグ第29節が現地時間の3日に行われ、2位マンチェスター・シティが12位ボーンマスと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 試合は予想通りシティがボールを保持する。18分、右サイドを抜け出したMFケビン・デ・ブルイネが中央にグラウンダーのクロス。これをペナルティエリア内に走りこんできたMFダビド・シルバがダイレクトシュートを放つが、わずかにゴール右に外れる。

 シティはボールを支配するも、最後のところで決め切ることができず。リードを奪うことができない。対するボーンマスはFWジョシュア・キングを前線に残し、カウンターを狙うも、中々ボールを奪うことができない。

 44分、シティにアクシデントが襲う。右サイドでボールを受けたデ・ブルイネが前線にパスを送るが、足を引きずり、自らピッチの外へ。MFリャド・マハレズと交代を強いられた。

 後半開始早々にシティが先制に成功する。55分、ペナルティエリア外でMFオレクサンドル・ジンチェンコがシルバとワンツー。もう一度シルバが受け、MFベルナルド・シウバにパス。相手に当たったボールをシルバが拾い、マハレズにパス。これを決め、先制に成功した。

 もう1点取って楽になりたいシティは81分、左サイドのペナルティエリア手前でボールを受けたFWセルヒオ・アグエロが柔らかいシュートを放つが、これはクロスバーに当たり、追加点を奪うことはできなかった。

 ボーンマスはシティにシュート0に抑え込まれ、ゴールを奪うことはできず。シティは1点を守りきり、1-0で勝利した。

【得点者】
55分 0-1 リャド・マハレズ(マンチェスター・シティ)

【了】

新着記事

↑top