フットボールチャンネル

昌子源フル出場も失点関与…。トゥールーズ、リヨンに屈辱の大差負け

text by 編集部 photo by Getty Images

昌子源
昌子源【写真:Getty Images】

【リヨン 5-1 トゥールーズ リーグアン第27節】

 現地時間3日に行われたリーグアン第27節でトゥールーズはリヨンと対戦し、敵地で1-5と敗れた。昌子源はフル出場している。

 3位リヨンとのアウェイゲームでトゥールーズは立ち上がりから苦戦。10分、ペナルティエリア左に入ったデパイに個人技でゴールを許して先制されると、5分後に追いついたものの、その後は一方的な展開に。

 リヨンは30分、右サイドからトラオレがゴール前にパスを送ると、2列目から入ったエンドンベレはボールに触れられなかったが、昌子も対応できず。ボールはそのままゴールに吸い込まれた。

 さらにPKで1点を加えられて折り返したトゥールーズは、後半も反撃に転じることはできない。67分、昌子がデンベレにドリブル突破を許して3点差となると、71分にもデンベレにゴールを決められて1-5となった。

 終盤に退場者を出したトゥールーズは、リヨンにボールを保持されて敵陣に入ることもままならない。さらなる失点は回避したが、得点の予感はなく、トゥールーズは1-5で敗れている。

【得点者】
10分 1-0 デパイ(リヨン)
15分 1-1 ドセビ(トゥールーズ)
30分 2-1 トラオレ(リヨン)
35分 3-1 フェキル(リヨン)
67分 4-1 デンベレ(リヨン)
71分 5-1 デンベレ(リヨン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top