中島翔哉がアシスト! アル・ドゥハイルがACL白星発進。塩谷司のアル・アインは黒星

2019年03月06日(Wed)2時13分配信


Tags: , , , , , , , ,

中島翔哉
中島翔哉【写真提供:コネクト株式会社】

 5日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグC組第1節が行われた。アル・ドゥハイル(カタール)の中島翔哉は先発で86分までプレーし、アシストを記録。アル・アイン(UAE)の塩谷司はフル出場した。

 ホームにエステグラル(イラン)を迎えたアル・ドゥハイルは、序盤から押し気味に試合を進めた。6分に中島がシュートを放つなど、積極的に仕掛ける。

 試合が動いたのは後半に入ってから。56分、右からのCKにベナティアがヘディングで合わせて先制した。73分には中島がゴールを演出。味方からのパスを受けて鋭く反転した中島はすかさず左足でスルーパスを通し、エル・アラビが流し込んでいる。

 アディショナルタイムに1点を加えたアル・ドゥハイルは、3-0で快勝。好スタートを切った。

 ホームでアル・ヒラル(サウジアラビア)と対戦したアル・アインは、0-1で初戦を落とした。ジョビンコやデゲネクを擁するアル・ヒラルは65分にアル・シャルフーブがゴールを挙げて、これが決勝点となっている。塩谷は先発でフル出場だった。

【了】

新着記事

↑top