フットボールチャンネル

スアレス、レアル撃破の古巣をSNSで称賛。「僕はいつもアヤックスのファン」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルイス・スアレス
ルイス・スアレス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが古巣のアヤックスがUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦でレアル・マドリーに勝利したことを受け、自身のツイッターに称賛コメントを投稿した。英メディア『ミラー』などが現地時間の6日に報じた。

 現地時間5日にCL決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、マドリーはオランダ1部のアヤックスに1-4で敗戦。2戦合計3-5でCL敗退となった。

 スアレスは2007年から2011年までアヤックスに所属。古巣がバルセロナのライバルに勝利したことを受け、同選手がツイッターでコメントを投稿。アヤックスの公式ツイッターの投稿をリツイートし、「おめでとう。僕はいつでもアヤックスのファンだよ」とコメントしてる。

 また、バルセロナで活躍した元スペイン代表DFカルレス・プジョル氏は「なんてことだ」と絵文字付きで投稿した。

 古巣のライバル撃破にスアレスも喜びを隠しきれないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top