フットボールチャンネル

19歳蘭代表DF、レアル撃破でタイトル獲得に自信。「誰が予想できる?」

text by 編集部 photo by Getty Images

マタイス・デリフト
マタイス・デリフト【写真:Getty Images】

 現地時間の5日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦2ndレグでレアル・マドリーに勝利したアヤックスに所属する19歳オランダ代表DFマタイス・デリフトがオランダ『ヴェロニカTV』のインタビューに応じた。

 アヤックスはこの日マドリーに4-1で勝利し、2戦合計5-3でベスト8入りを果たした。この試合でフル出場を果たしたデリフトはタイトル獲得に自信を示している。

 デリフトはインタビューで「僕らは勝利するのは可能だと分かっていた。アムステルダムでの僕たちのプレーを見ただろ。あれが本当のパフォーマンスだった。バイエルンに対しても問題を引き起こさせた。また、タイトルホルダーを敗退に追いやった。僕たちがどこまで行けるかなんて誰が予想できるんだい」と話し、グループステージで対戦したバイエルンに2度も引き分けたことや、マドリーに勝利したことが自信に繋がっているようだ。

 この勢いのまま、アヤックスはCLのタイトルを獲得することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top