フットボールチャンネル

メッシ、2023年まで契約延長へ? バルサ会長が計画を明かす「また更新する予定」

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属する31歳のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが2023年まで契約を延長するかもしれない。バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が契約更新を準備していると明かした。9日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 メッシは2017年11月に新契約を締結し、バルセロナとの契約を2021年6月までのばしていた。その際、契約解除金は6億400万ポンド(約926億円)に設定されている。まだ、2年間の契約を残しているが、早くも契約延長の話が浮上しているようだ。

 バルトメウ会長は「レオは2021年まで契約を結んでいる。そして、我々はまた契約を更新する予定だ。彼は強く、これまで以上に精神的にも優れている。彼はタイトルを獲得するという野心を持っているんだ」と語り、新契約を準備していると認めた。

 今季公式戦34試合に出場し33得点18アシストを記録。先日、久しぶりにアルゼンチン代表にも復帰した。まだまだ衰えを見せないスター選手に、バルセロナは期待しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top