フットボールチャンネル

昌子源、8試合連続先発フルで決勝点の起点に!トゥールーズは一人少ない相手に1点止まり

text by 編集部 photo by Getty Images

昌子源
昌子源【写真:Getty Images】

【トゥールーズ 1-0 ギャンガン フランス・リーグアン第28節】

 フランス・リーグアン第28節が現地時間の10日に行われ、DF昌子源が所属する15位トゥールーズがホームで最下位ギャンガンと対戦し、1-0で勝利を収めた。

 昌子はセンターバックで先発し、移籍後8試合連続で先発となった。対人の強さを見せ、相手から奪うシーンもあった。また、先制ゴールの起点になるなど、勝利に貢献した。

 20分、昌子源が起点となり、センターライン付近からMFマックス・グラデルにパス。グラデルがペナルティエリア左まで持ち込むと、FWヤヤ・サノゴにクロス。これをMFマヌエル・ガルシアに落とし、もう一度サノゴが受けシュート。これが決まり、トゥールーズが先制した。

 44分、右のサイドライン際でギャンガンFWマルクス・ココがグラデルのふくらはぎ付近を踏んでしまい、ファールの判定。VARで主審が確認したところ、危険なプレーと判定され、ココにレッドカードが提示された。これでトゥールーズは一人多い状況となった。

 後半に入ると、一人多いトゥールーズが追加点のチャンスを迎える。72分、スルーパスでペナルティエリア内に侵入したMFマチュー・ドセヴィが深い位置でグラウンダーのクロス。これをDFイシアガ・シラが決め、ゴールネットを揺らした。だが、ドセヴィがオフサイドを取られ、得点は認められなかった。

 一人多いトゥールーズはもう1点取って楽になりたかったが、最後まで追加点を奪えなかった。試合は1-0でトゥールーズが勝利している。なお、昌子源は試合終了までプレーした。

【得点者】
20分 1-0 ヤヤ・サノゴ(トゥールーズ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top