香川真司、日本代表復帰へ意欲示す。「呼ばれた時の準備はもう出来ています」

2019年03月11日(Mon)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

香川真司
ベシクタシュの香川真司【写真:Getty Images】

【ベシクタシュ 3-2 コンヤスポル トルコ1部第25節】

 現地時間10日に行われたトルコ1部リーグ第25節でベシクタシュはコンヤスポルをホームに迎え、3-2で勝利を収めた。香川真司は75分から途中出場し、後半アディショナルタイムに決勝弾を決めている。

 試合後、香川は「もちろん大事なゴールで、大事な勝利ですけど、試合内容を見れば、もっとたくさんチャンスがあったので、もっと楽に勝たないといけない試合だったと、まあ、客観的に見て思っています」と試合を総括した。

 ゴールの場面については「前を見た瞬間、最初、中にもね、ブラク(イルマズ)がいたので、そういうこと(パス)も考えましたけど、ドリブルした瞬間にいい視野に入れたんで、それは一つ非常に大きな自信に繋がるなあと思っています」と振り返った。

 怪我の影響もありこの試合では途中出場となった香川は「100パーセントの状態じゃなか
った」と話し「ベストではないのでね、ただその中で結果が出たっていうのは非常に良かったと思います」と収穫を口にした。一方で「常にスタメンを目指している」とレギュラー定着に向けアピールし続ける事に意欲を燃やしている。

 新天地に移籍して早くも一ヶ月が過ぎた。「やっぱり常に1日、1週間、1試合、それに全てを尽くしてやっているんで。そして僕の目標はここでしっかり結果を残し続けて、全ての試合で勝ち続ける事なんで。それを達成するために日々やっていくだけだと思っています」と語った。

 14日には代表戦のメンバーが発表される。森保ジャパンになって初の選出の可能性もあるなか香川は「非常に楽しみですし、もちろんまだメンバー分からないのでね、監督ともコミュニケーションを直接取っているわけではないので。監督が決めることで、僕はしっかりと呼ばれた時の準備はもう出来ています」と既に代表でのイメージを持っているようだ。

【了】

新着記事

↑top