フットボールチャンネル

久々の無失点勝利を喜ぶ昌子源。「絶対勝たないといけないと考えていた」

text by 編集部 photo by Getty Images

昌子源
昌子源【写真:Getty Images】

 現地時間10日に行われたフランス・リーグアン第28節の試合でトゥールーズとギャンガンが対戦し、ホームのトゥールーズが1-0で勝利を収めた。フル出場で勝利に貢献したDF昌子源の試合後のインタビューの様子をクラブ公式サイトが伝えている。

 昌子は冬の加入からリーグ戦8試合連続の先発フル出場。前半20分にはFWヤヤ・サノゴによる決勝ゴールの起点にもなった。その後、前半終了間際に退場者を出したギャンガンに対してトゥールーズは優位に立ちながらも追加点を奪えなかったが、そのまま1-0で試合を終えた。

 トゥールーズの勝利は昌子がデビューしたニーム戦以来7試合ぶり。リヨンに1-5の大敗を喫した前節の汚名を返上することに成功した形となった。

「相手が1枚少なくなって、欲を言えばもう少し点が欲しかったかな」と昌子。それでも「(ギャンガンは)僕らより順位が下のチームなので、チームの状況も考えたら絶対に勝たないといけないと考えていた。試合の入りから良い試合ができたんじゃないかと思います」と久々の白星の価値を強調した。

 数的優位に立ったことで精神的な難しさもあったが、「最後まで集中を切らすことなくできた」と自身を含めた守備陣のパフォーマンスに満足する様子。「前節大敗を喫してチームの雰囲気も重かったですけど、全員が良い意味で切り替えができた結果じゃないかと思います」と勝利を喜んでいる。

 トゥールーズの順位は15位で変わらないが、降格圏から遠ざかることに成功。次節は15日にアウェイでニースと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top