【CL】マンC、シャルケ戦で波乱起きるか…それとも順当か。楽観できない不安材料も

2019年03月12日(Tue)12時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

マンチェスター・シティ
マンチェスター・シティ【写真:Getty Images】

 現地時間12日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われる。マンチェスター・シティはホームにシャルケを迎えて対戦するが、様々なデータによると、シティが勝ち抜く可能性は高そうだ。

 1stレグでは、敵地で3-2の勝利をおさめたシティ。アウェイゴールを3つ奪ったことで、大きなアドバンテージを得ている。それだけでなく、今年に入ってからホーム(エティハド・スタジアム)で黒星なし。9戦連続でホーム無敗を続けていた。

 シティは現在公式戦9連勝中、シャルケは公式戦4連敗中ということを考えても、両チームの勢いには大きな差がある。そして、対戦成績はシティの3勝1敗。様々なデータをもとにすれば、シティが勝ち抜く可能性は高いと言える。しかし、不安材料も。

 1stレグで退場のニコラス・オタメンディは欠場することになり、フェルナンジーニョやケビン・デ・ブルイネなど多くの怪我人を出している。負傷者が続出しており、楽観視できない状況だ。また、レアル・マドリーやパリ・サンジェルマンは1stレグで勝利しながらも、2ndレグで敗れて逆転突破される波乱も起きており油断できない。果たして、どのような結末を迎えるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top