C・ロナウド、メッシに並ぶ8度目のCLハット! 移籍金130億円の価値を証明

2019年03月13日(Wed)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

C・ロナウド
C・ロナウド【写真:Getty Images】

【ユベントス 3-0(3-2) アトレティコ CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
 
 現地時間12日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、ユベントスはホームにアトレティコ・マドリーを迎えて対戦し3-0の勝利をおさめた。この試合で、ユベントスに所属する34歳のクリスティアーノ・ロナウドが「CLにおいて、8度目のハットトリックを達成」している。

 やはり、この男は凄かった。試合開始して27分、フェデリコ・ベルナルデスキのクロスにC・ロナウドが頭で合わせてユベントスに先制点が入った。続く49分には、またもC・ロナウドがヘディングシュート。アトレティコのGKヤン・オブラクがギリギリで弾き出したようにも見えたが、ゴールラインテクノロジーにより得点が認められる。

 さらに86分、フェデリコ・ベルナルデスキがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。このPKをC・ロナウドが決めてハットトリック達成。1stレグで0-2の敗戦を喫していたユベントスだが、2ndレグで3得点を奪ったことにより2戦合計3-2に。逆転突破を果たしている。

 昨年7月に移籍金1億ユーロ(約130億円)でレアル・マドリーからユベントスに加入したC・ロナウド。昨季はCLで新記録の11試合連続ゴールを達成し、CL最多勝利記録も更新した。さらに6シーズン連続のCL得点王にも輝いている。それだけに期待されていたが、ここまでCLで1得点だった。しかし、重要な試合でハットトリックを達成。改めて移籍金1億ユーロ(約130億円)の価値を証明している。

 サッカーのデータ分析などを手がける『Opta』によれば、C・ロナウドは「CLにおいて、8度目のハットトリックを達成」したとのこと。バルセロナに所属する31歳のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの記録に並んだ。やはり、この二人はただ者ではない。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top