フットボールチャンネル

ザネ、古巣シャルケ相手に今季CLで初の快挙。1試合4得点に絡む活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

20190313_sane_getty
4得点に絡む活躍を見せたマンチェスター・シティのレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 7-0(3-2) シャルケ チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
 
 現地時間12日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグが行われ、マンチェスター・シティはシャルケと対戦した。試合はホームのシティが7-0で勝利、2試合合計でも10-2としベスト8進出を決めた。

 レロイ・ザネが古巣シャルケ相手に大活躍を見せた。まずは42分にチーム3点目のゴールを左足で決める。後半は58分にスターリングの得点をお膳立てすると71分、78分と立て続けにアシストを記録し、今季CLで4得点に絡む最初の選手となった。

 一方のシャルケにとっての0-7という結果はドイツのクラブ史上最も大差で敗れたチームという不名誉な記録を作る事になった。試合後、ドミニコ・テデスコ監督も「30分までは良かったが失点後にパフォーマンスが急激に落ちてしまい、信じる事を諦めてしまった」と完敗を認めた。

 ブンデスリーガで14位と下位に低迷しているチームと、プレミアリーグで首位を走るチームの勢いの差がそのまま出てしまった試合となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top