30歳誕生日の香川真司、ロウソクの火をボールで消す挑戦の結果は…

2019年03月17日(Sun)20時41分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

香川真司
ベシクタシュの香川真司【写真:Getty Images】

 トルコ1部のベシクタシュに所属する日本代表MF香川真司は、17日に30歳の誕生日を迎えた。ベシクタシュも誕生日を祝い、特別に撮影された動画をSNS公式アカウントで投稿している。

 クラブの投稿した動画の中で、香川はバースデーケーキに立てられたロウソクの火をサッカーボールで消すことに挑戦したようだ。ゴールライン上に置かれた台の上のケーキに向け、ペナルティースポット付近からボールを蹴っている。

 ボールはケーキの上を通過し、見事ロウソクの火を消すことに成功。だがケーキ自体にも少々当たってしまったようで、一部が型崩れする結果となっている。

 前日の16日に行われたギョズテペ戦には香川は先発で出場し、トップ下で存在感を見せて1-0の勝利に貢献した。試合後には自身のツイッターアカウントで、「20代最後の試合を勝利でおさめることが出来ました。皆さん30代の香川真司も応援よろしくお願いします」とメッセージを投稿していた。

 今月行われるキリンチャレンジカップ2019の2試合に向け、香川はロシアワールドカップ以来となる日本代表への招集も受けている。22日に行われるコロンビア戦が“30代最初の試合”となりそうだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top