フットボールチャンネル

チェルシー、4試合ぶり黒星でCL圏遠のく。無得点でエバートンに敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

20190316_eden_getty
チェルシーが敗戦【写真:Getty Images】

【エバートン 2-0 チェルシー プレミアリーグ第31節】

 現地時間17日に行われたプレミアリーグ第31節でチェルシーはエバートンと対戦し、敵地で0-2と敗れた。

 チェルシーは序盤から優位に試合を進めるが、決定的なシーンは多くつくれず、前半を0-0で折り返す。

 すると後半序盤の49分、先制したのはエバートンだった。セットプレーでGKが弾いたこぼれ球をリシャルリソンが押し込みリードを奪う。

 さらにエバートンは71分、リシャルリソンがペナルティエリア内でファウルを受ける。これで得たPKをシグルドソンはGKに止められてしまうが、こぼれたところを自ら押し込んで2点差とした。

 なんとか巻き返したいチェルシーだが、エバートンのインテンシティは最後まで落ちず無得点。0-2で試合終了を迎えた。

 勝って4位アーセナルに勝ち点で並びたかったチェルシーだが、リーグ戦4試合ぶりの黒星で6位から順位に変動なし。手痛い敗戦となっている。

【得点者】
49分 1-0 リシャルリソン(エバートン)
72分 2-0 シグルドソン(エバートン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top