フットボールチャンネル

PSG、50億円でカバーニ放出も可能性も。クラブ史上最多となる192得点記録

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
パリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は同クラブに所属するウルグアイ代表のFWエディンソン・カバーニの売却を検討しているようだ。伊メディア『ライ・スポルト』が報じている。

 同メディアによると、カバーニはPSGと2020年まで契約を結んでいるが、契約延長交渉が難航した場合には放出する準備がある模様だ。

 32歳のストライカーは今季公式戦27試合で22得点と高い決定力を誇っているが同メディアでは、移籍金は4000万ユーロ(約50億円)になると伝えている。なお古巣のナポリを始めアトレティコ・マドリーやプレミアリーグの数クラブが興味を持っているようだ。

 2013年にナポリからPSGに加入したカバーニはこれまで19個のタイトル獲得に貢献し、自身も2度の得点王に輝いている。また昨季にはズラタン・イブラヒモビッチが持っていたクラブ歴代最多となる156得点を更新し、現在は192まで数字を伸ばしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top