フットボールチャンネル

ナポリ、ボーンマスの24歳蘭代表DFに興味か?市場価値118億円超のDFの去就次第で…

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイサン・アケ
ネイサン・アケ【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのナポリがイングランド・プレミアリーグのボーンマスに所属するオランダ代表DFネイサン・アケの獲得に興味を示しているようだ。現地時間の20日に英メディア『ミラー』などが報じた。

 チェルシーの下部組織出身のアケは2012年にトップチームデビュー。だが、2015年にレディング、同年から2016年までワトフォードに期限付き移籍した。また、2016年にボーンマスに期限付き移籍し、2017年にチェルシー復帰となった。だが、出場機会に恵まれず、同年に完全移籍でボーンマスに加入した。今季は公式戦32試合に出場し、3得点を記録している。

 同メディアによると、ナポリはアケ獲得にかかる移籍金3000万ポンド(約44億円)を準備する必要があり、ビッグクラブからの関心があるセネガル代表DFカリドゥ・クリバリが移籍することになれば、獲得した移籍金でアケ獲得の費用にあてるつもりであるという。

 クリバリにはスペインのレアル・マドリーやイングランドのマンチェスター・ユナイテッドも獲得に興味を示していて、移籍金は8000万ポンド(約118億円)となると伝えられている。

 クリバリ次第でアケの移籍が決まることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top