フットボールチャンネル

スターリングのハットトリックでイングランド快勝。フランスは攻撃陣そろい踏み

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
ラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】

 EURO2020予選が現地時間22日、ヨーロッパ各地で行われた。フランス代表やイングランド代表が白星スタートを飾っている。

 EURO前回大会で準優勝のフランスは、敵地でのモルドバ戦に4-1で快勝した。

 24分にグリーズマンのゴールで先制したフランスは、3分後にCKからヴァランが決めて追加点。ジルーのゴールで3点差として折り返すと、終盤にはムバッペにも得点が生まれている。終了間際に1点を返されたが、危なげなく勝ち点3を手にした。

 ホームにチェコを迎えたイングランドは、5-0と大勝している。

 24分にサンチョのクロスからスターリングが先制点を決めて勢いづいたイングランドは、前半終了間際にスターリングが獲得したPKをケインが決めて2点差で折り返す。

 イングランドは後半に入ってもスターリングが躍動。62分と68分の得点でハットトリックを達成して勝負を決めると、84分には相手オウンゴールで5点目。完勝で好スタートを切った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top