フットボールチャンネル

ベルギー代表、エース・ルカクが負傷で離脱…マンUにも不安

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ベルギー代表のロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 ベルギー代表は23日、マンチェスター・ユナイテッド所属のFWロメル・ルカクが足の負傷のため代表チームから離脱することを23日に公式ツイッターで発表した。

 ルカクは負傷を抱えながらもベルギー代表からの招集に応じていた。今月6日のパリ・サンジェルマン戦で負傷し、10日のアーセナル戦でさらに悪化させたとみられる同選手は、インターナショナルブレーク前に行われた16日のウォルバーハンプトン戦を欠場していた。

 ベルギー代表は21日に行われたEURO2020予選の試合でロシアに3-1の勝利を収めたが、ルカクはこの試合にもベンチ入りせず。続いて24日にはアウェイでキプロスとの対戦を予定しているが、ルカクはチームに帯同せず離脱することになった。

 現時点で復帰に向けた明確な見通しは示されておらず、ユナイテッドでの試合への影響も懸念される。英『スカイ・スポーツ』は、30日に行われるプレミアリーグ次節のワトフォード戦の出場も危ぶまれるという見方を伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top