フットボールチャンネル

「コパアメリカにはベストで」。ブラジル指揮官、パナマ戦ドローを心配せず

text by 編集部 photo by Getty Images

チッチ
チッチ監督【写真:Getty Images】

 ブラジル代表を率いるチッチ監督は、現時点での結果に慌てないようファンに要求した。同指揮官のコメントを『Sportskeeda』などが伝えている。

 ブラジルは23日、国際親善試合でパナマと対戦して1-1と引き分けた。格下相手のドローは、今後に向けて不安の残る結果だ。

 しかしチッチ監督は「普通のこと」と慌てていない様子。次のように語った。

「悪い結果だ。前半は予想を下回った。ただ、後半は修正して通常のレベルまでいった。普通のことだ。ディフェンスラインに(エデル・)ミリトンと(アレックス・)テレスを使っている。我々は今、そういった段階なんだ」

「コパアメリカで私はベストな選択をする。もう少し創造的なプレーを期待していたが、中盤でのミスを受け入れなければいけない。これらを修正していくことが大事だ」

 チッチ監督は、パナマ戦での結果を受けても、テストを続けるつもりだ。

「私がファンなら、パナマに勝ちたいと思う。状況を理解しなければいけない。我々は新しい選手に機会を与える。そのチャンスはすぐになくなってしまうからね」

 日本も参加する今夏のコパアメリカ。ブラジルはボリビア、ベネズエラ、ペルーと同じグループAに入っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top