負傷のC・ロナウド、CL準々決勝に間に合うと宣言「大丈夫、2週間以内に戻ってくる」

2019年03月26日(Tue)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

C・ロナウド
C・ロナウド【写真:Getty Images】

【ポルトガル 1-1 セルビア EURO2020予選第2節】
 
 現地時間25日にEURO2020予選第2節の試合が行われ、ポルトガル代表はセルビア代表と対戦し1-1の引き分けに終わった。この試合でポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが負傷。しかし、2週間以内に戻ってくると本人が宣言した。25日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 試合開始して7分、相手にPKを献上し、セルビアのドゥシャン・タディッチに先制点を決められた。追いかける展開となったポルトガルだが、31分にC・ロナウドが負傷しピッツィと交代。42分にポルトガルのダニーロ・ペレイラが同点ゴールを決めて、試合は1-1の引き分けに終わった。

 C・ロナウドが所属するユベントスは、現地時間4月10日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のアヤックス戦を控えている。重要な一戦でC・ロナウド不在となればユベントスにとって大きな痛手だ。しかし、C・ロナウドは「僕は自分の体のことをよく知っている。大丈夫、2週間以内に戻ってくるよ」と答え、その試合に間に合わせると誓った。

【了】

新着記事

↑top