韓国代表、コロンビアも下して連勝。ソン・フンミンらのゴールで2-1勝利

2019年03月26日(Tue)22時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,


韓国代表がコロンビア代表に勝利【写真:Getty Images】

【韓国 2-1 コロンビア 国際親善試合】

 26日にソウルで開催された国際親善試合で、韓国代表とコロンビア代表が対戦。ホームの韓国が2-1で勝利を収めた。

 22日に日本代表と対戦して1-0の勝利を収めたコロンビアは、MFハメス・ロドリゲスやFWラダメル・ファルカオらがベンチからスタートするなど先発8人を変更。一方の韓国も22日のボリビア戦から5人を入れ替え、ガンバ大阪のFWファン・ウイジョらが先発した。

 17分、先制点を奪ったのは韓国。スルーパスを受けてペナルティーエリア右側に抜け出したエースのソン・フンミンが右足で合計に蹴り込んだ。前半はそのまま韓国が1点のリードで折り返す。

 後半からハメスを投入したコロンビアも反撃に転じ、49分にはディアスのゴールで同点。だが58分、右サイドのライン際からエリア手前へドリブルで切り込んだイ・ジェソンが豪快に左足シュートを蹴り込んで韓国が2-1と勝ち越した。

 コロンビアはファルカオやルイス・ムリエルらも投入して反撃を図るが、再び追いつくことはできず。韓国が南米の強豪を下し、ボリビア戦に続いての連勝を飾った。

【得点者】
17分 1-0 ソン・フンミン(韓国)
49分 1-1 ディアス(コロンビア)
58分 2-1 イ・ジェソン(韓国)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top