3点ビハインドから終盤同点に! デンマーク、驚異的な粘りでスイスと3-3ドロー

2019年03月27日(Wed)12時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

デンマーク代表
デンマーク代表【写真:Getty Images】

【スイス 3-3 デンマーク EURO2020予選第2節】

 現地時間26日にEURO2020予選第2節の試合が行われ、デンマーク代表はスイス代表と対戦。3点ビハインドとなる中、終盤に驚異的な粘りを見せて3-3の引き分けに持ち込んでいる。

 試合開始して19分にスイスのレモ・フロイラーに先制点を決められると、66分にはスイス10番のグラニト・ジャカが追加点。76分にはスイスのブレール・エンボロにも得点を許し0-3に。大量リードしたスイスは79分、ジャカに代えてジブリル・ソウを投入。すると、ここから歯車が狂い出す。

 84分、デンマークのフリーキックの場面でスイスのアカンジがクリアを躊躇したところ、流れたボールをマルティン・ヨルゲンセンが押し込みデンマークが1点を返す。88分には、オフサイドと過信したスイスの選手の足が止まり、一瞬早く抜け出したデンマークのユスフ・ポウルセンがラストパス。フリーのクリスティアン・ギトケアーがダイレクトで合わせてチーム2点目。

 そして後半アディショナルタイム、飛び出してきたスイスのGKヤン・ゾマーよりも先にデンマークのヘンリク・ダルスゴーアが触って同点弾。驚異的な粘りによって、デンマークが3-3の引き分けに持ち込んでいる。

【了】

新着記事

↑top