フットボールチャンネル

元マンUのルーニーとナニがMLSで初対決へ。SNSでお互いに称え合う

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU時代のルーニーとナニ
マンU時代のルーニーとナニ【写真:Getty Images】

 元マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが所属するアメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のDCユナイテッドがFWナニの所属するオーランド・シティと現地時間の31日に対戦する。

 ルーニーとナニはナニがスポルティングに期限付き移籍する2014年まで、ユナイテッドで約8年間共にプレー。同クラブで数々のタイトルを獲得してきた。ルーニーはエバートンでのプレーを経て、DCユナイテッドへ加入。ナニはフェネルバフチェやバレンシアなどでプレーし、オーランドに加入した。

 今年2月にオーランドと3年契約を結んだナニはMLS初挑戦。ルーニーは2季目となる。2019年シーズンが今月2日に開幕したMLSで、両選手ともに開幕から連続出場。ナニは4試合に出場で1アシスト、1試合消化の少ないDCユナイテッドのルーニーは3試合に出場し、3得点1アシストを記録。前節はハットトリックを決めるなど調子が良い。

 そんな二人は共にツイッターを更新。27日にナニがユナイテッド時代の動画とともに「次の日曜日、僕たちは再会する。僕は旧友とまた一緒になる。オーランドで君を待っているよ」とコメント。また、ルーニーは28日に、ナニの投稿をリツートし「日曜日に会おう、友よ」とコメントした。

 この二人の再会はアメリカ国内だけでなく、世界中のユナイテッドファンが楽しみにしているだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top