フットボールチャンネル

スールシャール、マンU指揮官に正式就任。3年契約を締結

text by 編集部 photo by Getty Images

オレ・グンナー・スールシャール
オレ・グンナー・スールシャール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが指揮官オレ・グンナー・スールシャールと3年契約を締結したとクラブの公式サイトで28日に発表した。これで正式にユナイテッドの指揮官に就任することになった。

 スールシャール監督は昨年12月にユナイテッド指揮官を辞任したジョゼ・モウリーニョ氏の後任監督としてユナイテッドの暫定監督に就任。すると、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦1stレグでパリ・サンジェルマンに負けるまで、就任から公式戦11試合負けなしとなった。

 今季の序盤戦で不調だったユナイテッドを立て直し、現在プレミアリーグ5位と来季のCL出場権獲得圏内のトップ4入りも見えてきた。

 スールシャール監督はクラブ公式サイトで「この数ヶ月間は素晴らしい経験となった。私はこれまで成し遂げてきたことに対して、我々のコーチ、選手、スタッフ全員に感謝したい。長期間、このクラブを率いるチャンスをもらえたことを嬉しく思うし、我々のファンが望む成功を届けられるようにしたい」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top