フットボールチャンネル

酒井高徳、攻守に貢献するもスコアレス。暫定で首位ケルンに勝ち点並ぶも…

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井高徳
酒井高徳【写真:Getty Images】

【ボーフム 0-0 ハンブルガーSV ブンデスリーガ2部第27節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第27節が現地時間の30日に行われ、DF酒井高徳とU-22日本代表のFW伊藤達哉が所属する2位ハンブルガーSVがアウェイで9位ボーフムと対戦し、0-0の引き分けに終わった。

 酒井はキャプテンマークを巻いて右サイドバックで先発フル出場。安定した守備を見せ、キャプテンとしてチームを引っ張った。伊藤はベンチ外となり、この試合を欠場した。

 40分、右サイドを崩したボーフムは中央にいたゴルケムがダイレクトでシュートを放つが、大きく外れてしまう。対するハンブルガーSVは右サイドからの攻撃が多くなり、ナレイのスピードを生かそうとするも、得点に繋がらない。

 42分にはそのナレイのスピードを生かしたドリブルからペナルティエリア外の右の位置でFKを獲得するも、チャンスを生かすことができなかった。前半はこのまま終了し、スコアレスで折り返す。

 すると酒井がチャンスを作る。56分、右サイドでボールを持った酒井が中央にドリブル。そのままペナルティエリア手前まで侵入し、倒れこみながらパスを送る。最後は左サイドにいたジャッタが左足でシュートを放つが、これは枠を大きく外れた。

 83分、ボーフムが左コーナーキックから最後、こぼれ球を途中出場のトーマスが拾い、シュートを放つが、枠を大きく外れてしまう。その後も両チーム惜しいシーンを作るが、得点には至らず。0-0のスコアレスドローで試合は終了した。

得点者なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top