フットボールチャンネル

C・ロナウドに続いてディバラも負傷…ユーベ、CL準々決勝に向け不安?

text by 編集部 photo by Getty Images

パウロ・ディバラ
ユベントスのパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 現地時間30日に行われたセリエA第29節のエンポリ戦に1-0の勝利を収めたユベントスだが、FWパウロ・ディバラが試合直前に離脱するアクシデントに見舞われた。伊紙『トゥットスポルト』などが伝えている。

 この試合に先発で出場する予定だったディバラだが、試合前のウォーミングアップ中に負傷。代わってMFロドリゴ・ベンタンクールが先発に入った。試合は交代出場の19歳FWモイーズ・キーンが1点を奪い、ユーベが勝利を収めている。

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後に、ディバラがアルゼンチン代表でふくらはぎを痛めていたと説明。エンポリ戦には出場可能と判断されたが、ウォーミングアップ中に筋肉の張りを訴え、欠場を決めたとのことだ。「大事を取っての欠場」だとしているが、具体的な復帰の見通しは示されていない。

 ユーベはFWクリスティアーノ・ロナウドもポルトガル代表での試合で負傷して離脱中。首位を独走するセリエAでの戦況が大きく変わることは考えにくいとしても、10日後に迫るチャンピオンズリーグ準々決勝のアヤックス戦に影響する可能性もイタリアメディアで懸念されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top