フットボールチャンネル

久保裕也所属のニュルンベルク、182日ぶり勝利。リーグ戦未勝利も20試合で止める

text by 編集部 photo by Getty Images

20190401_nuernberg_getty
ニュルンベルクの久保裕也(右)【写真:Getty Images】

【ニュルンベルク 3-0 アウクスブルク ブンデスリーガ第27節】
 
 ドイツ・ブンデスリーガ第27節が現地時間の30日に行われ、FW久保裕也が所属するニュルンベルクはアウクスブルクと対戦し3-0で勝利した。久保は84分までプレーした。

 0-0で折り返した試合は後半に動きを見せる。52分に先制したニュルンベルクは終盤に2得点を挙げ昨年9月29日の対フォルトゥナ・デュッセルドルフ戦以来の今季3勝目を挙げた。

 試合後、決勝ゴールを挙げたイシャクは「サポーターはいつも、常に我々の背中を押してくれている。だから勝利を捧げる事が出来てとても嬉しい。少しはお返しで来たかなと思う」とファンに感謝の気持ちを述べた。

 なお、リーグ戦20試合ぶりの勝利となったニュルンベルクはブンデスリーガ歴代5位となる不名誉な記録を止めた。ちなみにリーグ戦勝利なしの最多記録はタスマニア・ベルリンの31試合だ。

 実に182日の勝利だが17位と未だ降格圏に低迷している。それでも入れ替え戦圏内の16位までとの差は「4」となり残り7試合に残留の望みをかける。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top