フットボールチャンネル

アーセナル、新SDは酒井宏樹所属のマルセイユから? 招聘を視野に交渉中か

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドニ・スビサレッタ
アンドニ・スビサレッタ氏【写真:Getty Images】

 新しいスポーツディレクター(SD)の招聘に動いているアーセナル。次なるターゲットは、マルセイユのアンドニ・スビサレッタSDであると、1日にスペイン紙『アス』が報じている。

 今年2月、アーセナルのスカウト部門を務めていたスヴェン・ミスリンタート氏が退団。原因はアーセナルSDのラウル・サンレヒ氏との関係に亀裂が生じたからだとされている。新たなSDを迎えるべく、アーセナルはローマのモンチSDやアヤックスのマルク・オーフェルマルスSDとの交渉を始めた。

 しかし、モンチSDはセビージャ行きを決断。オーフェルマルスSDはアヤックスと契約更新を行い、両者ともにアーセナル行きは実現しなかった。失敗続きのアーセナルだが、ようやく新しいSDが決まるかもしれない。同紙によると、アーセナルがスビサレッタSDの招聘に動いており、連絡を取り合っているとのこと。果たして、アーセナルがスビサレッタSDを引き抜くことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top