フットボールチャンネル

アーセナル指揮官、移籍が噂されるMOMのエジルを高評価。「我々が求めているもの」

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナル指揮官ウナイ・エメリが現地時間の1日に行われたプレミアリーグ第31節ニューカッスル戦でMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に輝いたMFメスト・エジルに高評価を与えた。英メディア『BBC』などが現地時間の1日に報じた。

 2021年でアーセナルとの契約が切れるエジルは、一時期指揮官の納得のいくプレーができていなく、出場機会が減っていた。だが、直近5試合すべてに出場し、その内4試合にスタメン起用されている。

 出場機会を増やし、今節MOMのエジルについて指揮官エメリは「私は今日の選手たちのプレーが好きだ。特に、エジルは我々を助け、彼は我々のために仕事をした。彼は試合を組み立てる力、テクニックを持ち合わせ、我々が求めているプレーをしたよ」と高評価だった。

 インテルへの移籍が度々噂されてきたエジルはここにきて出場機会が増え、今節は指揮官から高評価を得た。エジルはこのままアーセナルに残留するのだろか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top