PSG、ハリル率いるナントに完勝! エムバペPK弾など3得点で仏杯決勝進出

2019年04月04日(Thu)7時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

PSG
PSG【写真:Getty Images】

【PSG 3-0 ナント クープ・ドゥ・フランス準決勝】

 現地時間3日にフランス杯(クープ・ドゥ・フランス)準決勝の試合が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)は元日本代表指揮官のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が率いるナントと対戦。

 試合開始して29分、ゴール前でパスを受けたPSGのマルコ・ヴェッラッティが右足を振り抜いて先制点を決めた。66分にはPKのチャンスを獲得。このPKをキリアン・エムバペが決めるが、味方選手が先にペナルティーエリア内に侵入していたとしてゴール取り消しに。やり直しとなった2回目のPKはナントのGKに止められ、エムバペはPKを失敗している。

 72分にはナントのカリファ・クリバリが2枚目のイエローカードで退場。数的優位となったPSGは85分に再びPKを獲得する。今度はエムバペがしっかりとPKを決めてPSGに追加点が入る。後半アディショナルタイムにはダニエウ・アウベスが得点し、PSGは3-0の勝利をおさめた。この結果、PSGが決勝進出を果たしている。

【得点者】
29分 1-0 ヴェッラッティ(PSG)
85分 2-0 エムバペ(PSG)
90分+2分 3-0 アウベス(PSG)

【了】

新着記事

↑top