トゥールーズ監督、昌子源獲得に満足。「今のところ非常に良い選択だった」

2019年04月05日(Fri)17時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

昌子源
昌子源【写真:Getty Images】

 フランス1部のトゥールーズを率いるアラン・カサノバ監督は、今季途中から加入した日本代表DF昌子源のこれまでのパフォーマンスに満足しているようだ。同クラブの専門メディア『LesViolets.com』が4日付で同監督のコメントを伝えた。

 昌子は鹿島アントラーズから1月にトゥールーズへ移籍。すぐにレギュラーポジションを確保し、リーグアンでデビューから10試合連続の先発フル出場を続けている。

「しっかり適応しようという強烈な意欲があり、最初から日常生活やプレーに必要なフランスの言葉をたくさん知っていた」と監督は昌子についてコメント。通訳の助けもあり、新天地への適応は非常にスムーズだったと振り返っている。

「素晴らしい選手であるだけでなく、人間としても非常に素晴らしい」と賛辞を送り、「高いレベルのアタッカーたちと毎日勝負できる」環境の中で「試合を重ねるごとに勢いをつけている」と昌子の現状について指揮官は語る。

「現時点では、我々のスカウト部門は非常に良い選択をしてくれた」とカサノバ監督は昌子の加入に満足している様子。監督からの信頼を勝ち取った昌子のさらなる活躍が期待される。

【了】

新着記事

↑top