フットボールチャンネル

原口元気、再三のチャンスも生かし切れず。ハノーファーは逆転負けで7連敗

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
原口元気【写真:Getty Images】

【ヴォルフスブルク 3-1 ハノーファー ブンデスリーガ第28節】

 ドイツ・ブンデスリーガ第28節が現地時間の6日に行われ、MF原口元気とFW浅野拓磨が所属するハノーファーがアウェイでヴォルフスブルクと対戦し、1-3で敗戦した。

 原口は右サイドハーフで先発し、8試合連続の先発を果たした。スペースに走り、ボールを受け、シュートまで持ち込むシーンが多かった。ハノーファーの攻撃陣を牽引していた。浅野はこの日、ベンチからも外されている。

 先制に成功したのは最下位ハノーファー。30分、左サイドのマイナから前線にスルーパスが供給される。これに反応したヴァイダントがゴール右に流し込み、ハノーファーが先制に成功した。だが、直後にハノーファーは同点に追いつかれる。32分、左サイドのクロスにシュテフェンがヘディングで合わせ、ボールはゴールに突き刺さった。

 51分、ペナルティエリア左に抜け出した原口が相手に競り勝ち、反転して前を向く。角度のない位置からニアにシュートを放つが、GKに弾かれた。だが、ヴォルフスブルクにチャンスを作られる。71分、ギンチェクが敵陣中央でボールを受けると、スペースに抜け出したシュテフェンへスルーパス。シュテフェンがGKとの1対1を制し、ヴォルフスブルクが逆転に成功した。

 さらに78分、ルシヨンに3点目となるゴールを決められ、試合が決まってしまう。その後も、ハノーファーはヴォルフスブルクゴールに迫るも、追加点を奪うことができず。ハノーファーは1-3で敗れた。

 敗戦したハノーファーは7連敗となってしまい、依然として降格の危機に立たされている。

【得点者】
30分 0-1 ヴァイダント(ハノーファー)
32分 1-1 シュテフェン(ヴォルフスブルク)
71分 2-1シュテフェン(ヴォルフスブルク)
78分 3-1 ルシヨン(ヴォルフスブルク)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top