ユーベに痛手…主将DFが負傷。CL準々決勝のアヤックス戦を欠場する可能性も

2019年04月09日(火)12時40分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , ,

ジョルジョ・キエッリーニ
ジョルジョ・キエッリーニ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する34歳で主将のイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが負傷した。8日に伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 同紙によると、月曜日のトレーニング中にキエッリーニがふくらはぎを痛めたという。そのため、現地時間4月10日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグのアヤックス戦を欠場する可能性が出てきた。キエッリーニがプレーできない場合、レオナルド・ボヌッチとダニエレ・ルガーニがコンビを組むと予想されている。

 アヤックスはCL決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーと対戦し、ホームで行われた1stレグでは1-2の敗戦を喫していた。しかし、アウェイで開催された2ndレグで4-1の勝利をおさめ、2戦合計5-3の逆転で準々決勝進出を決めている。

 優勝候補を倒したチームだけに、ユベントスとしては侮れない相手だ。今季公式戦30試合に出場していた守備の要が不在となるのはユベントスにとって不安だろう。

【了】

新着記事

↑top