フットボールチャンネル

大逆転突破のマンU、CL準々決勝でバルサと激突。ブックメーカーの勝敗オッズは?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU対バルセロナ
マンU対バルセロナ【写真:Getty Images】

 現地時間4月10日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグで、ユベントスはアヤックスと対戦する。

 アヤックスはCL決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーと対戦し、ホームで行われた1stレグでは1-2の敗戦を喫していた。しかし、アウェイで開催された2ndレグで4-1の勝利をおさめ、2戦合計5-3の逆転で準々決勝進出を決めている。優勝候補を倒したチームだけに、ユベントスとしては侮れない相手だ。

 会員向けにブンデスリーガやセリエAの試合を無料でライブストリーミング配信している『188BET』のオッズでは、アヤックスの勝利が3.45倍、ユベントスの勝利が2.19倍、引き分けが3.40倍だ。つまり、多くの人がユベントスの勝利を予想していることになる。

 対戦成績を見ると、ユベントスの8勝2分2敗。最後に敗れたのは、1974年12月のUEFAカップ(現:ヨーロッパリーグ)の試合まで遡る。多くの人が予想しているようにユベントスの勝利に終わるのか。それともマドリー戦のように、アヤックスが再びジャイアントキリングを引き起こすのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top