C・ロナウドの得点嗅覚が凄すぎる! アヤックスDFが驚き「彼はボックスの捕食者」

2019年04月11日(Thu)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

C・ロナウド
C・ロナウド【写真:Getty Images】

【アヤックス 1-1 ユベントス CL準々決勝1stレグ】

 現地時間10日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグの試合が行われ、ユベントスはアヤックスと対戦し1-1の引き分けに終わった。この試合で先制点を決めたクリスティアーノ・ロナウドに対し、アヤックスのマタイス・デ・リフトが称賛していると、10日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 負傷明けのC・ロナウドは早速スタメン出場。試合開始して45分、フアン・カンセロのクロスにC・ロナウドが頭で合わせて先制点を決めた。しかし46分、アヤックスのダビド・ネレスに一人でゴール前まで持ち込まれ、同点弾を決められている。リードを守りきれなかったユベントスは、アヤックスと1-1の引き分けに終わった。

 デ・リフトはC・ロナウドについて「彼の才能は別として、C・ロナウドの一番凄いところは“ボックスの捕食者”であること。彼はわずかなチャンス、少しの隙を突いて、信じられないほど素早く走り込む。彼は2人の間の領域にスプリントしていたんだ」と、C・ロナウドのゴールへの嗅覚に驚きを隠せない様子を見せている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top