フットボールチャンネル

岡崎慎司と武藤嘉紀は出番なし。ニューカッスル、レスター下して残留に前進

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司 武藤嘉紀
岡崎慎司と武藤嘉紀【写真:Getty Images】

【レスター・シティ 0-1 ニューカッスル プレミアリーグ第34節】

 現地時間12日に行われたプレミアリーグ第34節のレスター・シティ対ニューカッスルは、1-0でアウェーのニューカッスルが勝利した。レスターのFW岡崎慎司とニューカッスルのFW武藤嘉紀はどちらもベンチ入りしたが、出番は訪れていない。

 残留に近づくために勝ち点3が欲しい15位ニューカッスルと、リーグ戦4連勝中の7位レスターの対戦。試合は序盤からレスターが主導権を握るが、ニューカッスルが守備を固めて耐える形となる。

 すると、先制したのはニューカッスル。32分、左からのクロスにペレスがニアで合わせてリードを奪って前半を終えた。

 後半もレスターがボールを持って、ニューカッスルが守る展開は変わらず。レスターはやはり決定打に欠けてゴールを奪えず、差はなくならない。

 ニューカッスルは最後までレスターにゴールを許さず、逃げ切りに成功。勝ち点3を加えて暫定で13位となっている。

【得点者】
32分 0-1 ペレス(ニューカッスル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top