マンU、ポグバのPK2発で辛勝。3位争いは大混戦

2019年04月14日(Sun)3時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 2-1 ウェスト・ハム プレミアリーグ第34節】

 現地時間13日に行われたプレミアリーグ第34節でマンチェスター・ユナイテッドはウェスト・ハムをホームに迎え、2-1の勝利を収めた。

 トッテナム、チェルシー、アーセナルと3位の座を争っている6位ユナイテッドは、立ち上がりから不安定。10分には決定的な場面を相手に与えてしまう。フェリペ・アンデルソンのシュートがゴールネットを揺らしたシーンではオフサイドの旗に救われたが、VARがあれば得点が認められてもおかしくなかった。

 ユナイテッドは19分にポグバのPKで先制したあともややミスが多い。1点のリードを維持して折り返すが、後半の序盤に追いつかれる。

 49分、GKデ・ヘアが投げたボールが味方と合わずウェスト・ハムの攻撃になると、サイドからのクロスにフェリペ・アンデルソンが飛び込んで1-1となった。

 それでもユナイテッドは80分に勝ち越す。カウンターでマルシャルが抜け出してペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これを再びポグバが決めて2-1とした。

 これが決勝点となって、ユナイテッドが勝利。勝ち点3を加えて、暫定5位となっている。

【得点者】
19分 1-0 ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
49分 1-1 フェリペ・アンデルソン(ウェスト・ハム)
80分 2-1 ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

新着記事

↑top