ミラン、CL圏争い直接対決制す。5試合ぶり白星で目標へ大きな一歩

2019年04月14日(Sun)5時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

20190414_millaz_getty
ミランがラツィオに勝利【写真:Getty Images】

【ミラン 1-0 ラツィオ セリエA第32節】

 現地時間13日に行われたセリエA第32節ミラン対ラツィオは、1-0でホームのミランが勝利を収めた。

 来季のチャンピオンズリーグ出場権を争う2チームの直接対決。開始3分、ラツィオはインモービレが決定的なチャンスを迎えるが、GKレイナの好守に阻まれてゴールは決まらない。

 その後はどちらにも多くのチャンスがあったが決めきれず、前半は0-0のまま終了した。

 後半に入ると両チームとも負傷者が出てしまい、予期せぬ形で交代枠を消耗した。

 試合を動かしたのはホームのミラン。76分、アチェルビのハンドを主張して得たPKはVARで取り消しとなったが、78分にはムサッキオがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これをケシエが決めてリードを奪う。

 これが決勝点となり、ミランがリーグ戦5試合ぶりの勝利。同日の試合で勝利したローマを抜き返し、暫定4位となっている。敗れたラツィオは、ミランと勝ち点6差の7位。1試合多く残しているものの、チャンピオンズリーグ出場権の獲得レースで一歩後退となった。

【得点者】
79分 1-0 ケシエ(ミラン)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top