ドルトで活躍の19歳英代表FWが新たな記録。リーグ史上最年少で…

2019年04月15日(Mon)17時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ジェイドン・サンチョ
ボルシア・ドルトムントのジェイドン・サンチョ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントで活躍する19歳のFWジェイドン・サンチョは、新たに2つの新記録を達成した。クラブ史上最年少での年間二桁得点、およびリーグ史上最年少での通算11得点に到達している。

 ドルトムントは現地時間13日に行われたブンデスリーガ第29節の試合でマインツと対戦。前半にサンチョが2ゴールを奪い、1点を返されたが2-1で勝利を収めた。

 これでサンチョの今季のリーグ戦得点数は二桁の10得点となった。ブンデスリーガ公式サイトなどによれば、19歳19日での二桁得点達成はドルトムントのクラブ史上最年少記録となる。

 また、昨季のドルトムントで1ゴールを挙げていたサンチョはこれで通算11得点。『Opta』によればリーグ史上最年少で通算11点を記録した選手になったとのことだ。

 今季のサンチョはリーグ最多の17アシストも記録。得点とアシストの合計数ではバイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・レバンドフスキ(21得点12アシスト)に次ぐリーグ2位となっている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top