マンUファン、今度はユーベ撃破の立役者獲得を熱望。「我々のキャプテンに…」

2019年04月17日(Wed)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

マタイス・デ・リフト
マタイス・デ・リフト【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは現地時間の16日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグのバルセロナ戦に臨み、0-3で敗戦。2戦合計0-4でCL敗退となった。この結果を受け、ユナイテッドファンがSNSでアヤックスのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトの獲得を熱望している。英メディア『ミラー』などが現地時間の17日に報じた。

 アヤックスの下部組織出身のデ・リフトは各年代別のオランダ代表にも選ばれ、2016年に17歳という若さでトップチームデビューを果たした。そして、今季からはクラブ史上最年少の19歳という若さでキャプテンにも就任した。さらに、現地時間16日に行われたCL準々決勝2ndレグのユベントス戦で決勝ゴールを決め、アヤックスを準決勝進出に導いた。

 そんなデ・リフトには欧州のビッグクラブが興味を示していて、バルセロナ移籍の噂も報じられていた。そんな中、CBの補強を示唆しているユナイテッドのファンがツイッターで同選手獲得を熱望している。

 ユナイテッドファンがツイッターで「アヤックスは面白いし、若いし、攻撃的なチームだ」や「なぜ、ユナイテッドはデ・リフトと毎日接触しない?ユナイテッドに来るべきだ。我々のキャプテンになってくれ」と投稿している。また、先日にはユナイテッドファンがベンフィカに所属するFWジョアン・フェリックスの獲得を熱望するツイートをしていた。

 果たして、これを受けてユナイテッドはアヤックスの若きDFリーダーを獲得するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top