フットボールチャンネル

原口元気、最下位の現状に「責任は感じている」。リーグ戦23試合で無得点

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
ハノーファーの原口元気【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する原口元気はまだ残留を諦めてはいないようだ。

 原口は今季からハノーファーに加入した。450万ユーロ(約5億円)の移籍金でチームに加わった原口だがリーグ戦23試合で無得点、4アシストとサポーターを満足させるような数字は残せていない。

 そんな原口は18日付けの独メディア『シュポルトブッツァー』のインタビューで「大きな希望を持って来たので、チームも自分もこんな状況になるとは想像していなかった。もちろん、チームの一員であるから現状に対して責任は大いに感じている。でもまだ全ては終わったわけではない」と語った。

 現在ハノーファーはブンデスリーガ第29節が終った時点で勝ち点14の最下位に沈んでいる。残留が厳しい状況にある事を問われると「次の試合が重要になってくる。勝ち点3を取れなければかなり厳しい状況になるだろう」と21日に行われるアウェイでのヘルタ・ベルリン戦の重要性を説いた。

「直近の5試合を見たらわかると思うが、悪い試合ではなかった。とにかく次の試合で決まる、チャンスが残されている以上は全力を尽くす」と決戦を前に意気込みを語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top