フットボールチャンネル

D・コスタ、アトレティコからの罰金に不満で“練習拒否”? 本人の主張は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ジエゴ・コスタ
アトレティコ・マドリーのジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーに所属するFWジエゴ・コスタは、クラブから罰金処分を下されることを不服としてチームの練習に参加することを拒否したとも報じられた。スペイン紙『マルカ』などが伝えている。

 D・コスタは今月6日に行われたリーガエスパニョーラ第31節のバルセロナ戦で退場処分を受けた際に、審判への侮辱的発言などを行ったとして8試合の出場停止処分を下された。今季中の残り試合出場は不可能となる。

 クラブもD・コスタの行為を問題視し、罰金処分に向けた調査を開始することを17日に同選手に通告したという。その翌日の18日午前の練習には、D・コスタは参加しなかったようだ。

 D・コスタに負傷などはない様子だが、練習欠席の理由は明らかにされなかった。クラブからの罰金処分を不服として練習を拒否したとの見方が伝えられていた。

 だが『アス』紙によれば、D・コスタ自身は疲労が理由だと主張しているという。17日には、D・コスタはスペイン税務当局から脱税の疑いで捜査を受けていると報じられ、その一件に対する不安のためよく眠れなかったのが理由だとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top