フットボールチャンネル

ネイマール、PSGの優勝決定戦で3ヶ月ぶり復帰か。監督も「期待している」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、現地時間21日に行われるフランス・リーグアン第33節のモナコ戦で負傷からの復帰を果たすことができるかもしれない。仏紙『レキップ』などが見通しを伝えている。

 今季のPSGで公式戦23試合に出場して20ゴールを挙げる活躍をみせていたネイマールだが、1月23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)のストラスブール戦で負傷。ブラジルへ帰国して治療を受けていた。

 その後フランスへと戻り、今月3日からはトレーニングを再開。復帰の準備は整い、今週末の試合で復帰できる可能性もあるとみられている。

 トーマス・トゥヘル監督は、ネイマールの出場について明言は避けつつも期待する様子をみせている。「練習はあと2回あるので待たなければならない。日曜日には出られるかもしれない。そう期待している」と会見でコメントした。

「ネイマールの検査結果は良好だ。彼も自信を持っている。恐怖心はなく、良い感触でボールを蹴れている」と指揮官はネイマールの状態について説明している。

 リーグアンでは優勝に王手をかけているPSGだが、14日のリール戦と17日のナント戦でまさかの連敗を喫し、優勝決定の先送りが続いている。モナコ戦ではネイマールとともに優勝を祝うことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top