フットボールチャンネル

昌子源、守備で安定感見せ無失点に貢献。2位リールが引き分けPSGの優勝が決定!

text by 編集部 photo by Getty Images

昌子源
昌子源【写真:Getty Images】

【トゥールーズ 0-0 リール フランス・リーグアン第33節】

 フランス・リーグアン第33節が現地時間の21日に行われ、DF昌子源が所属する15位トゥールーズが2位リールと対戦し、0-0のスコアレスドローに終わった。

 昌子は3バックの右で先発し、13試合連続の出場となった。対人の強さを見せるなど、持ち味を発揮。また、正確なロングフィードで攻撃にも貢献していた。

 序盤はトゥールーズが優位に進める。ボールを回すトゥールーズは右サイドに展開。14分、右サイドのクロスからファーサイドにいたドゥルマズが受けると、切り返してから右足を振り抜く。だがこれは惜しくも右ポストを叩いた。

 トゥールーズの守備に手を焼いていたリールが反撃。54分、左サイドのクロスにファーサイドを駆け上がってきたフォンテがスライディングで中に折り返すも、触ることができず。リールは先制のチャンスを逃した。

 だが63分、ペナルティエリア右で受けたイコネが粘ると、ぺぺにパス。ぺぺは後ろのメンデスにパスを送ると、ダイレクトでシュート。これがゴール左に決まった。だが、主審がVARで確認すると、イコネにハンドの判定が下された。リールが先制のチャンスを逃してしまった。

 リールは最後まで得点を奪うことができず、0-0のスコアレスドローに終わった。この結果により、リールの勝ち点が65。6試合を残しパリ・サンジェルマン(PSG)の勝ち点が81となっていて、リールは残り5試合を全勝しても、80までしか伸びず、PSGの優勝が決定した。

得点者なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top