PSG、リーグ優勝を“パリのシンボル”に捧ぐ。ノートルダム特製ユニフォーム着用

2019年04月22日(Mon)13時02分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

パリ・サンジェルマン
リーグアン優勝を決めたパリ・サンジェルマン【写真:Getty Images】

 現地時間21日に行われたフランス・リーグアン第33節のモナコ戦で今季の優勝を決めたパリ・サンジェルマン(PSG)。この試合では、先日火災が発生したノートルダム大聖堂への思いを表す特製ユニフォームを着用して試合に臨んでいた。

 パリのシンボル的建築物のひとつである世界遺産のノートルダム大聖堂では今月15日に大規模な火災が発生。尖塔が倒壊するなど多大な損害がもたらされ、フランス国内や世界中に大きなショックを与えた。

 ノートルダム大聖堂への思いと支援の意志を表すため、PSGはホームで行われたモナコ戦で特別なユニフォームを着用。前面にはスポンサーであるエミレーツ航空のロゴに代わって大聖堂のイラストがプリントされ、背番号の上には選手名に代えて「ノートルダム」と名前が入れられた。

 試合は地元パリの出身であるフランス代表FWキリアン・ムバッペのハットトリックによりPSGが3-1の勝利。5試合を残して2年連続8回目のリーグ優勝を確定させた。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top