フットボールチャンネル

PSGの独代表MF、今季限りで退団か。本人は残留希望も指揮官は構想外との報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

ユリアン・ドラクスラー
パリ・サンジェルマンのユリアン・ドラクスラー【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するドイツ代表のMFユリアン・ドラクスラーに移籍の可能性が浮上しているようだ。仏紙『レキップ』が報じている。

 これまでリーグ戦26試合に出場し3ゴールを記録しているドラクスラーだが、フル出場はこれまで13試合とタレントが揃うPSGのなかでレギュラーポジションを確保出来ずにいる。

 そんな25歳は仏メディア『Canal +』で「パリの生活を気に入っている。ここを離れる理由はないね」とPSGでのプレーを希望しているが、トーマス・トゥヘル監督はドラクスラーを主力選手とは見なしていないとも伝えられている。

 2017年にヴォルフスブルクから3600万ユーロ(約45億円)でPSGに加入したドラクスラーは通算112試合に出場しリーグ優勝2回など合計8個のタイトル獲得に貢献している。なお同紙では具体的な移籍先についての言及はないが、以前は古巣のシャルケやセビージャなどが興味を持っていると独紙『キッカー』やスペイン紙『アス』などでは伝えていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top