フットボールチャンネル

トッテナム、CL準決勝に向け不安材料。中盤の主力が負傷で1stレグ欠場へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・シソコ
マンチェスター・シティ戦で負傷したムサ・シソコ【写真:Getty Images】

 トッテナムのフランス代表MFムサ・シソコは、負傷のためチャンピオンズリーグ(CL)準決勝のアヤックスとの1stレグを欠場することが見込まれている。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 シソコは今季トッテナムでレギュラーとしてプレミアリーグ27試合に出場し、CLでも不動の先発メンバーとして準決勝進出に貢献。その働きぶりは英メディアで「今季のクラブ最優秀選手候補」と評されている。

 だが17日に行われたCL準々決勝2ndレグのマンチェスター・シティ戦で鼠径部を痛めて負傷交代し、20日に行われたプレミアリーグのシティ戦は欠場していた。30日に行われるホームでのアヤックス戦に回復が間に合うかどうかは疑問視されている。

「ムサ・シソコは、おそらく今後2週間はフィットしないだろう。それより早く回復できることを願っているが、私はあまり楽観視はしていない」とマウリシオ・ポチェッティーノ監督はシソコの状態についてコメントしている。

 エースのFWハリー・ケインが離脱中なのに加えて、シティとの準々決勝2試合で3ゴールを挙げた韓国代表FWソン・フンミンもアヤックスとの1stレグは警告累積で出場停止。この難局を切り抜け、決勝進出へ前進することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top