フットボールチャンネル

バルサ優勝は次節に持ち越し。2位アトレティコがバレンシアとの打ち合い制す

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
バルセロナ【写真:Getty Images】

 現地時間24日にリーガエスパニョーラ第34節の試合が行われ、2位アトレティコ・マドリーはバレンシアと対戦し3-2の勝利をおさめた。この結果、バルセロナの優勝決定は次節以降に持ち越しとなっている。

 試合開始して9分、クロスボールにアルバロ・モラタが合わせてアトレティコに先制点が入った。しかし36分、バレンシアに守備を崩されてケビン・ガメイロに同点ゴールを決められてしまう。それでも49分、アントワーヌ・グリーズマンがヘディングシュートを決めて再び勝ち越し。

 だが77分、バレンシアのダニエル・パレホにPKを決められて2-2に。81分、縦パスを受けたアンヘル・コレアが反転してシュートを放ちアトレティコに追加点。結局、アトレティコがバレンシアとの打ち合いを制して3-2の勝利をおさめている。

 アトレティコが負けなかったため、バルセロナのリーグ優勝決定は次節以降となった。現地時間27日に行われるレバンテ戦に勝利すると、他会場の結果にかかわらずバルセロナのリーグ制覇が決まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top